『うんてい』ができました


この夏に
運動場ができたときに
今までの『うんてい』は老朽化のため
撤去になりました

西春師勝土地株式会社様、
愛園会様(PTA)より
新しく『うんてい』を
寄贈していただきました
今度は
幼稚園遊具の標準規格のもの

10月は週末になると 雨降りが多く
ようやく 今日
取り付けてもらうことができました

 
ショベルカーがやってきました

木の根っこがないところ・・・
どのあたりに 穴を掘ろうかな

ショベルカーで穴を掘って

やっぱり 最後は人の力で 整地 


掘った穴に コンクリートを流し込んだら
また 土をかぶせ

月曜日には 固まるから 大丈夫
 

広い運動場で 思いっきり走って
すべり台の上から 高さを感じて
腕と足で ジャングルジムをよじ登って
腕の力で『うんてい』からぶら下がって



みんな 体をいっぱい使って遊ぼうね!