にこにこワークショップの皆さん こんにちは!

クリエ幼稚園のお隣にある
名古屋芸術大学では
「子どもコミュニティーセンター」で
近隣にお住まいの保護者の方とお子さまのために
「にこにこワークショップ」が
行われています

きょうは そこに参加されている
35組ほどの親子の皆さんが
クリエ幼稚園を 見に来てくれました

園長先生の案内で
園庭からビオトープを回り
遊戯室に入ってから 
各お部屋の活動を 見てもらいました

ぐるっとまわり また 遊戯室へ
今度は 大学の人間発達学部の学生さんと
「げんこつやまのたぬきさん」をしたり
絵本を 読んでもらったりしていました

◇参加された方の感想◇
「大学の施設をフルに利用でき 
とても魅力に感じました」
「大学との連携が魅力でした」
「ビオトープがとてもきれいでした」
「自然に触れる機会が多くあっていいなと思いました」
「開放的で明るい雰囲気でした」
「園庭が広く 外で遊べるスペースがたくさんでした」
「子どもたちが積極的で楽しそうでした」
「年少さんからみんなの前で意見を言ったり
発表したりする活動はいいなと思いました」
「年長さんのみんなの前で発表し 認め合うのは
いいなと思いました」


クリエ幼稚園では
毎週金曜日の10時~11時30分まで
『園庭開放』を行っています
また 遊びに来て下さいね😃😃