年長ゆり組 クッキーづくりをしました☆

1学期からクッキーやさんごっこを
楽しんできた ゆり組さん。


今までは・・・
紙粘土で作ったクッキーで
遊んできましたが・・・

今日は本物の食べられるクッキーを
作りました☺☺☺

クッキー作りには
10名のお母さんたちも
お手伝いに来てくださいました😃

まずは バターと卵を混ぜます♪

みんなで交代しながら・・・まぜまぜ♪

おかあさんは やっぱり上手~💕💕💕

だんだん 生地がまとまってきたよ!

めん棒で伸ばしていきます

力を入れすぎないように~


きれいにならんだね~!

お?!あの長い棒のようなクッキー・・・
子どもたちに聞いたら
「あれは園長先生にあげるやつ!」
だそうです(笑)

おいしそう~じょうずに焼けましたよ

くまさんの顔付きクッキーもありました

あ!これはカタツムリ❤❤❤


「僕が作ったやつはどこかな~」
「私のクッキーあったよ♪」

「いっただっきま~す!」

焼きたてクッキーはとってもとっても
おいしかったですよ

ゆり組さんは、
年少さくら組・年少もも組に
おすそわけしました

食べ終わった年少さんからは
「本物のクッキーおいしかった」
「もっと食べたかった」
「すごくおいしかった」
「ありがとう」
と声を掛けられました❤❤❤

喜んでもらえて
よかったです☆

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺
お手伝いをしてくださった
お母さんたち
ありがとうございました!
☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺